Camel Clutch!

BTS沼に入りたての新参者によるお勉強ぶろぐ。ユンギさん寄り。

ブログから2ヶ月経って...

 

この何気に記録用にはじめたブログもうだうだ2ヶ月が経ちました...

三日坊主ならぬ一日坊主のわたしがちゃんと続けてる~~奇跡~~~😂✨

多分バンタンちゃんが公式動画・セルカ・ツアーとかでほんとにほぼほぼ毎日色んな幸せをくれるから続けられてると思います...ありがとうバンタンちゃん😿

 

さて、たまにはブログの趣旨に沿って多少記録もしていかないと...と

2ヶ月経って変わったことを書き留めていきますね!

 

kisoran.hatenablog.com

ここから何が変わったのか。。 

 

まず、2018年7月30日に日本FCに入会して、会員証をずっと待っていたんですが

f:id:kisoran:20181001195936j:plain

ほぼ2か月後の9月29日にようやく会員証が届きました💛

 

f:id:kisoran:20181001200257j:plain

こんな感じ。すごいシンプルなデザイン...

下にみんなのサインがはいってます😊

 

f:id:kisoran:20181001192124j:plain

入会記念のキーホルダー。

扉が開くっぽい感じ...ただもったいなさすぎて袋開けれてませんごめんなさい笑

 

届いた封筒に会員の有効期限が書かれているんですが、

この”7月30日"を見る度に「日本ツアーが発表されて慌ててその日にFCに入ったけどよく考えれば会員の有効期限って月末ごとに更新だから8月に入ってから入会したほうが1ヶ月分得だった」ってことを思い出します。いやほんとバカだな自分ってしみじみ。

kisoran.hatenablog.com

 

 

ペンカフェの入会はTwitterで代行さんに頼みました!

検索しても自力でされる方が多いように思ったんですが、

正直翻訳の手間と、正会員アップの問題が割と難しいことと、

なんといっても自力でやっても無料ではできないということ...この3点で代行の方が楽だしいっかな~と思って頼みました。

 

お金がかかるというのは問題の中に、ペンカフェの指定アプリでとった指定楽曲のストリーミング写真を撮るというのがあるんですね💦

Melonという韓国ではみんな使ってる(らしい)音楽アプリを使用するのですが、Appストアでも日本IDではMelonがダウンロードできないので新しく韓国IDつくったり....

さらにMelonでも会員登録して、利用権を買って(ストリーミング無制限で月1400円ぐらい)なんだか結構、いやかなり手間がかかるんですよね。。

1曲ごとに買えるのか調べたんですがよく分からず...1400円払うなら代行費2000円で全部済ませたほうが賢くない?と思って代行にしました💦

 

2018年の6月16日にDMで代行をお願いしたのですが、

申請できる日が限られたのと、申請に時間がかかるとのことで

正会員アップが確認できたのが約3か月後の9月14日でした。

グローバル受付期間でもないのにこの日数かかるんだから、グローバル受付発表後に申請したのでは間に合わない気がします...ってか間に合わない。(募集期間1ヶ月もないはず)

まだ正会員になってない方で代行を考えてる方は早めに依頼されるのがおすすめですね💦

代行費は2000円で、対応もすごく丁寧な方だったので頼んで正解だったな~という感じ😚

ここにお名前張り付けることはできませんが、TwitterでDM送ってくだされば業者様お教えできますのでよろしければ...

 

 

Vliveの動画は一応全部見終わって、

今ボンボヤ2を課金しはじめて観てます。みんなは3で忙しいだろうけど笑

時間あるときに一気見スタイルが好きなので3も全部公開されたら課金する~~✊

 

YoutubeのBANGTANBOMB動画(およそ800ちょい)をちょろちょろ見始めましたが

字幕がないのでつらい...あっても訳がクソすぎて意味不明だからないほうがまし...

それでもアーチェリーやってるグクミンユンギがあって「こんなことやってたんだ!」とか、運動会で全力疾走してるユンギさんみて「わわわ.....めちゃ走ってる...いきてる...地味にはやい......」と感動したり。なかなか発見多くて楽しい笑

SOPEのお疲れソングの練習も悶えるほど可愛かった.......おちゅかぁれ~~~さまでしたぁ~~~😂💖

 

この800ほどある動画を見終わったら、やっとHuluのスイーツパーティー...

それが終わってようやく過去の円盤収集かな~?なんて考えてます。

その頃にはもう今年終わってそうなんやけど...笑

 

 

日本ツアーのチケットも、最初のFC先行で福岡オーラスを当ててからどこのなにを応募しても全落ち💦

このままだと本当に福岡だけの参戦かもな~~、倍率が倍率だけに行けるだけでも幸せだと思わないとダメやけど...

 

 

そんな感じの2か月目でした。

今月も楽しくバンタンちゃんを愛でていけますように~💛