Camel Clutch!

BTS沼に入りたての新参者によるお勉強ぶろぐ。ユンギさん寄り。

はじまり。

 

 

さて、久しぶりのブログ...もう何年ぶりでしょう?

学生時代、mixiとか日記系のブログが流行った頃にわたしも周りの真似をしてブログ(ともいえないような雑記)をつくっていたのですが、

最近はTwitterで細々したこと呟けるし、こんなことあったよ~ってのはインスタかFBに投稿して終わっちゃうのでもうかれこれ10年近くブログなんてしっかりしたものから離れておりました😂
 
そんな中、ここ1~2ヶ月の間でとにかくめちゃくちゃ深いバンタン沼に入ってしまったわたし。
ここ数年はジャニーズをゆるく追いかけていたのですが、ちょっとバンタン沼をちら見したのが最後、あれよあれよという間に両足ずっぶずぶに沼入りしてました😊笑
もうまさか自分がK-POP好きになるなんて、半年前の自分じゃ考えられません。ほんっとうにまるっきり興味がなかったんですから...
仲いいお友達によく韓国に行っているトンペンさんやシャヲルさんがいますが、『国を越えて応援するの大変だよね~』なーんてめちゃくちゃ他人事に思ってたのに、まさか自分も同じようになるとは!😲
 
 
そんな今までとはまるっきりの畑違いな世界に飛び込んだはいいものの、
国も違えば応援スタイルも違うし、カムバ?リパケ?カペ?...聞き覚えのない専門用語がずらずら並ぶベテランARMYさんブログばかり😖💦
BTS 入門”で色々検索してみたのですがなかなかうまくヒットせず。
わたしのようなど新規ARMYはTwittreで友達をつくりながらこれってなんだろう?どういう意味だろう?予約できるのかな?と日々読めもしない英語と韓国語が並ぶTLをスクロールしながら頭を抱えております💫
 
そこでとりあえずこのブログを立ち上げてみました。
ARMYになりたてのひよこが、あーでもないこーでもないと書くことにも多少意味があるんじゃないかと思いまして...
同じような新規ARMYさんと一緒に勉強していきたいですし、目標はひなの巣立ち(渡韓)ということにして!✨
あ、そのまえに学生時代に使ったっきりで期限切れてるパスポートの申請しないとですけどね...笑
 
なので他のベテランブロガーさんのように最新情報をあげたり、MVの考察をしたり、チケッティングの方法を書いたり...なんてことはできませんが、
一緒に勉強してくださる方、あ~わたしもこんな時期あったな~って懐かしんでくださる方、またこれからBTSを知ってARMYになりたいと思っている方に見ていただけるような場所になったらいいなぁ。
それ以前にちゃんと人様に伝わるような文章力が書けたらですけど! 
...頑張ります! 파이팅!