Camel Clutch!

BTS沼に入りたての新参者によるお勉強ぶろぐ。ユンギさん寄り。

はじめに。2

 

ブログをはじめる前に、わたしが新規ARMYとはいえどのレベルなのか、書き留めておこうと思います😃

 

まずわたしがなぜバンタンにはまったのか...すべての始まりは、職場で一緒に働いているBIGBANGペンのパートのおばちゃんの影響です。笑

毎朝就業前におばちゃんが色んなK-POPを流してくれるのですが、その時に流れた”DOPE”のサックスメロディーが気に入って、帰って自宅のパソコンを開いてyoutubeで検索してしまったんですね....

DOPEのMVをみて『このセンターの子(グクちゃん)可愛いな』って思って、youtubeで他のMVを見始めました。

その頃、ちょうどNHKで放送されたSONGS。

f:id:kisoran:20180723150811p:plain

防弾少年団じゃーん!と嬉しくなって録画したのを覚えてます...

このSONGSをみてようやくメンバーの名前を知った(それまでグクちゃん以外知らなかった🤣)んですよね。

でも見分けは全然つかず。グクとホビちゃんは早かったんですけど他はほんとにわからなくって...笑

当初はアジアンイケメン=テテ、赤西仁ぽい=ジンさん、松島聡ちゃんぽい=ジミンちゃん、背が高い=ナムさんで頑張って覚えてました。そして肝心のユンギさんのことは、

 

目が細い人

 

というなんとも失礼な覚え方をしてました。ユンギさん本当にごめんなさい🙇‍♀️笑

 

これが今年5月頃の話。

で、じわじわyoutubeを見たりしてはまってきたあたりにまたあのおばちゃんが燃料投下してくれるんですよ。

 

 

『”VLive”っての知ってる?バンタンのやつ面白いよ~~』

 

 

検索して、実際に見てまずびっくりしたのが、 「これ無料なの???」ってとこ。

いや普通なら絶対お金いるよこんなん...しっかりしたCMのない30分番組が無料だなんてあり得ない...韓国ちょー太っ腹じゃん????って思ってました🤦🏻

社会人だしなかなかまとまった時間がなくて、1日1話ずつぐらいみてったんですが...もうそこからズブズブはまってくのが自分でもわかってこわかったです笑

こういうバラエティってホイホイツールですよね、以前セクゾちゃんに激ハマりした時もセクチャンがきっかけだったなぁって思い出しました。分かっちゃいるのにやめられない🤷

 

 

そして今、7月下旬に至るって感じでしょうか...

正直言って走れバンタンは全話やっとみたのですが、2週間前にようやく課金(CH+)したところなので各話のビハインドと過去の走れバンタン以外の動画はこれから時間を見つけ次第みたいと思います😊

Huluのスイーツパーティー動画も気になってはいるのですが、とりあえずVLiveを全部みてからのお楽しみにしようかなぁ。

そうこうしてるうちに公式から色んな動画がアップされて、それをみて騒いで1日が終わって...ってなることも多々あって、全然進んでないんですけどね😅

 

あとファンクラブはまだ入会してません...

日本のFCはライブかイベントがある時に入ろうかな、と考えているとこで

ペンカフェは準会員まで進みましたがまだ正会員にはなっておらず。

グローバルはもちろん最近知ったので入会できてません😭

この辺りもまた詳しく書けたらなぁ。