Camel Clutch!

BTS沼に入りたての新参者によるお勉強ぶろぐ。ユンギさん寄り。

ソウルコン2日目前の記者会見📝

 

ソウルコン2日目の前に記者会見が行われてました👏

 

f:id:kisoran:20180826202750j:plain

f:id:kisoran:20180826202752j:plain

f:id:kisoran:20180826202753j:plain

なんかいいとこのぼっちゃんみたいな服のユンギさん💛笑

 

新アルバムとツアーについての記者会見でしたが、結構ボリューミー!

Chromeの翻訳なのでちょっと変な文ですがご了承を😂

 

▲新しいアルバムを紹介してくれ。

シュガーは"自分自身を生きることが、真の愛ということから出発したアルバムだ。特にラブユアセルフシリーズの最後のアルバムはすべてのものを入れた定数と思われるコンセプトアルバムだ。自分自身を愛ししようというもので出発して自我を見つけていき、最終的に私自分を愛することが、真の愛という意味を内包している。最初のCDは、音楽とコンセプト、ストーリーすべてを網羅するアルバムだと思う。今回のアルバムを最後にシリーズは終わりが出るが、本当にたくさん努力した。今回のアルバムを準備してメンバーたちも苦労したので、好みのアルバムであり、多くの方々が愛して感謝したアルバムだ」と話を切り出した。

 結局は「自分を愛することが真の愛」って結論なんだな~

 

▲様々な記録を立ててきたが、新たに成し遂げたい目標があるか。

シュガーは「私はいつもの話と行わよ。過去の懇談会の時も言ったことがある行われた。今回のリパッケージアルバムのような場合には、文字通り祭りだと思う。記録も重要であり、今後さらに大きな会場で公演して数多くの賞に行くことも重要だが、祭りと思って記録にこだわるよりも、楽しみたいという思いで多くの作業をしていたようだ。「IDOL」もスタジアムにふさわしい祭りのような曲で出てきたようだ。もちろん、記録も重要である。しかし、今回のアルバムは、楽しむ焦点を合わせようとしている」と述べた。

今回は楽しむことに重きを置いたアルバムなんですね、

自分たちが思う、ほんとに好きな曲をつくって、それに記録があとからついてくるなんてほんとにトップアーティストだなぁ。

 

▲タイトル曲「IDOL」の韓国的な要素を溶かし出した理由は何か。

シュガーは"ミュージックビデオを知っていれば分かるだろうが韓国的なものも出てきて最後のシーンを見ると、私たちがしようとしていた感じは世界中の多くの人種や性別を離れたように楽しむ祭りのような感じを出すことだった。今回のアルバムを通じて、あえて防弾少年団が世界的によくなったので、韓国的なものを見せたかった意図はなく、アルバムを企画して作成し、複数の試みの中でよく似合うんだと思った」と話した。

あ、やっぱりお祭りであってたんだね?ユンギさん?😁😁

ティーザーが韓風だったから(ってか韓風のとこだけ抜粋したようにつくってたよね...)、てっきりみんな韓風テーマだと思ったけどそうじゃなかったんだな。

 

▲正規2集に続き、2年ぶりにメンバー各自のソロ曲を収録した自身成長したと感じる部分がある場合。ソロ曲の作業秘話も気になる。

シュガーは"ソロ曲を作業し、最もやりたかったのは二十六歳の歌手として何ができるかを考えてみて、第二には、既存のソロ曲と他の面白いものみたいという思いをしたか分からない。私が書いた曲の中で最も普及して快適な曲という気がした。そのおかげで、多くの方々が好んで下さるようだ。特に反転を好き今回のコンサートの舞台にも反転できる舞台だ。面白いものみたいという思いをしたようだおかげで、ジョブの結果が良かったようだ」とと述べた。

ユンギさんのソロの中でもSeesawは確かに万人受けする曲だな😊

スローテンポでメロディーもすぐ覚えやすくて。

Seesawの意訳がTwitterにあがってましたが、みてもうひたすら泣ける...

失恋ソングだけど、そこにはたくさん愛があって、表現の仕方がとってもユンギさんらしい。

 

▲今後の計画は、次のアルバムのシリーズが気になる。

RMは「したい話やしなければならないと感じて話が本当に多いような話を今でも会社にいるパン・シヒョクPD様や、複数の作曲家の方々と議論している。明らかなのは、私たちは、私たちがしたい、私たちがしなければならないと感じて話をこれからも継続していくというものである。早期に私たちが別のものをしていないかと思う」と説明した。

ジェイホップは「昨日ツアーの最初の砲門を開いた一端がツアーで、世界の多くのファンの皆さんと一緒に楽しく思い出を作っていくのが目標であるようだ。今回はツアーに専念良いパフォーマンスを見せることができるように努力する予定である。アルバムも合間に作業して早期に出てくるように努力する一年になるようだ"と明らかにした。

シュガーは「次のシリーズ企画はこれから始めなければならない。皆が考える悩み、話題が次のシリーズの主題歌ではないかと考えはしている。

RMは「個人的にはユ・シミン作家の「どのように生きるか」という本を読んで感動をたくさん受けた。私は世の中にどのように混ざりどのように世の中に貢献して連帯しているかどうかについて悩みをたくさんしている。この点は、同社も悩んでいるポイントなのかは分からないが、私は個人的に話をすることができる部分ほどにはならないだろうか。絶えず悩んでいる」と耳打ちした。

皆が考える悩み、話題が次のシリーズのテーマかぁ。

ってかこれからワールドツアーなのにナムさんもホビちゃんも次のことに目を向けててほんとすごいなぁ....

ほぉ...「どのように生きるか」この本早めにチェックしてたほうがよさそうだな😎

 

そういやわたしまだ結、半分ぐらいしか聴けてないんだよな...

(Seesaw聴きすぎ問題)

早く聴かなきゃ...笑

 

そして今日!8/27の18時から!日本FCでのツアー先行抽選予約がスタートします👏✨

 

kisoran.hatenablog.com

 忘れずに応募しなきゃですね!もう全国のどこでもいいから1公演は行きたい~~~💦